トピックス

2023年度声楽コース特別選抜生披露演奏会を開催しました。

2023.05.16

5月1日(月)に、2023年度声楽コース特別選抜生披露演奏会を前田ホールにて開催しました。

 

声楽コースの2年生、3年生、4年生の成績優秀者が、歌曲やオペラアリアを熱唱しました。大きなコンサートホールでお客さまの前で歌う経験は何にも代え難いものです。
学生達の瑞々しい響きが、ようやくお客様にご来場頂けるようになった喜びに溢れていました。
出演者全員が、堂々と立派に歌っていました!
終演後会場から拍手をいただきたき、出演した学生も本番での学びが、次のステージに向けての大きな励みになりました。

 

公演名:2023年度声楽コース特別選抜生披露演奏会
会場:洗足学園 前田ホール
日時:2023年5月1日(月)18:30 開演(18:00開場)

 

高田正人先生からコメントをいただきました。

今年の4年生はコロナで入学式が無くなった2020年4月入学のみんなです。
本当にこの3年、いろんな苦難を乗り越えて立派に成長して来たと思います。
最後の1年もさらに成長できるように全力で応援します。

 

声楽コースでは、オペラや歌曲、宗教音楽からミュージカル、ポップスまであらゆるジャンルの歌を自分の声で表現するためのカリキュラムを用意し、国内外の第一線で活躍されているオペラ歌手や声楽家、演劇、ダンスなど各界のスペシャリスト、英・伊・独・仏語のネイティブの先生方など経験豊富な指導陣が学生を指導する教育体制を構築しています。

 

また、洗足学園音楽大学では、学生が授業やレッスンで学んだ成果を発表する「場」を今後もできるかぎり多く提供し、ステージでの音楽経験を積み重ね表現力を豊かにするためのサポートを強力に推進してまいります。