トピックス

「Student Live at Cafeteria MUSE」第3回公演を開催しました

2023.05.17

4月18日(火)にカレッジセンター地下2階のMUSE特設ステージにて、「Student Live at Cafeteria MUSE」企画の第3回目として声優アニメソングコースによるライブ「風」を開催しました。声優アニメソングコース江原陽子先生、鈴木結女先生の軽妙なMCと共に、音楽・音響デザインコース、声優アニメソングコース、打楽器コース3名のシンガーが来場された約100名のお客様を前に、元気な歌声を披露し会場からは暖かい声援や大きな拍手が送られていました。

 

声優アニメソングコースの江原陽子先生からコメントをいただきました。

今日のStudent Liveは、楽しかったです!
沢山聴きに来てくださった皆さんにも感謝しています。
緊張しながらも真っ直ぐに歌を届けてくれた3人の歌手。チャレンジしてくれてありがとう。そして JAH-RAH先生率いるゼミと音環学生の皆さんのサポートに感謝しています。学生の皆さんドシドシ応募してください!次はあなたの番です。

 

日時:4月18日(火) 18:30開演
会場:カレッジセンターB2階 MUSE DINING
出演:栗山 直也(音楽・音響デザインコース1年)
   幸田 彩寛(声優アニメソングコース4年)
   佐山 果凜(打楽器コース4年)
音響:JAH-RAHゼミ・音楽環境創造コース
企画・サポート: 江原陽子先生、鈴木結女先生

 

この企画は、洗足学園音楽大学の多彩なコースの学生の演奏機会を増やすと同時に音楽の溢れるキャンパスにするため今年度から始まりました。音響は、音楽環境創造コースの学生が担当しています。

 

洗足学園音楽大学では、様々な取り組みを通じて「挑戦」を続けています。今回の「Student Live at Cafeteria MUSE」も、本学の教育理念の一つである、新たなことに「挑戦」する取り組みの一つです。今後も、様々なコースの学生による公演を予定しています。