トピックス

ロック&ポップスコース『The Debut!!』と『Last Spurt』を開催しました。

2022.07.27

洗足学園音楽大学音ロック&ポップスコースでは、6月18日(土)に『The Debut!!』、6月19日(日)に『Last Spurt』のコンサートをブラックホールのビッグマウスにて関係者限定のコンサートを開催しました。

公演名:The Debut!!(1年生中心のコンサート)
日程:6月18日(土)
開場:17:00 開演:17:30
場所:ビッグマウス
出演者:Not’s、KOGEPAN、端月、怪力芝居、rakkasei、KOIKI

公演名:Last Spurt(4年生中心のコンサート)
日程:6月19日(日)
開場:13:30 開演:14:00
場所:ビッグマウス
出演:チャンピオン部会、絵筆、宇ゆき、ARISA、蒼春18、ひらのみお

『The Debut!!』はロック&ポップスコースの1年生中心のバンド、『Last Spurt』は4年生中心のバンドが出演しました。1年生にとっては大学での初めてのコンサート、そして4年生にとっては今年度初めてのステージでしたが、2日間で12のバンドが出演し、素晴らしい演奏を披露しました。

 

今回の公演について、 1年生の『The Debut!!』出演者から下記のコメントをいただきました。

大学内での初ライブ、緊張とワクワクの混ざったステージでしたが、とても楽しんで演奏することができました!

 

洗足学園音楽大学ロック&ポップスコースでは、国内外で活躍されているアーティストが指導する個人レッスンやバンドレッスンで基礎力と演奏技術の習得を目指しています。レッスンで学んだ成果を、協調性を身につけながら発表する年数回のライブを体験し、在学中に多くのステージ経験を積み重ね、また、プロユースのスタジオでのレコーディング体験などを通じて、トレンドの移り変わりが早いロックやポップスの世界でオンリーワンの価値を発揮できる人材になれるように強力にサポートしています。