トピックス

キャリア・イベントCreate My Career(ゲスト岩代太郎様)を開催しました。

2021.12.09

洗足学園音楽大学キャリアセンターでは、昨年度から「自分のキャリアは自分で創造していく」をコンセプトに、様々な業界の第一線でご活躍されている社会人の先輩をゲストにお迎えし、現在のお仕事やこれまでのキャリア変遷についてお話を伺うイベントCreate My Career(CMC)を開催しています。モデレーターは、音楽・音響デザインコース 森威功先生にご担当いただきました。

 

今回はゲストとして作曲家・音楽プロデューサー岩代太郎様をお招きし、現在のお仕事やこれまでのキャリア変遷を交えて、セルフ・プロデュースについてお話をしていただきました。大学生活や卒業後を見据えて表現者としてのキャリアについての貴重なアドバイスをいただきました

 

学生は、今後の自分のキャリアについて考えるきっかけとして、イベントに参加しています。対面でも、オンラインでも参加できるハイブリッド型のイベントです。当日も、学生からの様々な質問に対し、岩代様から丁寧に助言や回答をいただきました。漠然としか知らなかった業界のことについて第一線でご活躍されている方から直接お話を伺うことで、業界のことを知ると同時に自らのキャリアデザインに新たな視点やヒントを得ることができたようです。

 

今後も、各業界でご活躍の方々をゲストにお招きして開催していく予定です。洗足学園音楽大学では学生がキャリアを真剣に考えるために必要な取り組みを積極的に行っています。学生の皆さんの夢の実現に向けて、個別の進路相談、求人情報の提供、履歴書やエントリーシートの添削、各種進路ガイダンスなど多様なサポートを実施することで、学生の皆さんが自信を持って社会に羽ばたく準備・支援を強力にサポートしています。