トピックス

第29回声楽アンサンブル定期演奏会 を開催しました。

2023.12.20

11月24日(金)に前田ホールにて、第29回声楽アンサンブル定期演奏会を多くの皆様にご来場いただき開催しました。ご来場ありがとうございました。

 

公演名:第29回声楽アンサンブル定期演奏会
公演日:2023年11月24日(金)18:30開演
会場:洗足学園 前田ホール
指揮 福島 康晴(本学講師)
演奏 
洗足学園音楽大学 声楽アンサンブル実習
オラトリオ実習履修生 洗足学園音楽大学声楽合奏団
プログラム:
A.カルダーラ:スタバト・マーテル 
W.A.モーツァルト:証聖者のための荘厳晩課 KV 339

 

この日の演奏会に向けて「アンサンブル実習」の授業で学んできた成果を、前田ホールのステージにて遺憾なく発揮して、荘厳な宗教音楽の響きを披露しました。

 

声楽コースでは、オペラや歌曲、宗教音楽からミュージカル、ポップスまであらゆるジャンルの歌を自分の声で表現するためのカリキュラムを用意し、国内外の第一線で活躍されているオペラ歌手や声楽家、演劇、ダンスなど各界のスペシャリスト、英・伊・独・仏語のネイティブの先生方など経験豊富な指導陣が学生を指導する教育体制を構築しています。

 

洗足学園音楽大学では、学生が授業やレッスンで学んだ成果を発表する「場」を今後もできるかぎり多く提供し、ステージでの音楽経験を積み重ね表現力を豊かにするためのサポートを強力に推進してまいります。