トピックス

秦ゼミがThe Lawn 音楽堂にて野外コンサートを開催しました。

2023.12.14

11月8日(水)の昼休み、秦ゼミがThe Lawn 音楽堂にて野外コンサートを開催しました。スチールパン、ユーフォニアムとトロンボーンのデュオ、サックスカルテットの演奏を、集まった学生や教職員は暖かい日差しの中、音楽堂前の芝生の上で楽しみました。

 

秦ゼミでは、“プロフェッショナル” な演奏家を目指し、ソロやアンサンブルの技量を磨くことを目標に、ゼミ生がひとつとなり、演奏会を作り上げる喜びの体感と、実力発揮のための心身コントロールをテーマに、老人福祉施設や病院医療少年院での慰問コンサートや保育園、小学校などでのアウトリーチコンサート、夏祭り、クリスマスコンサートでの演奏など多彩な活動を行っています。

 

公演名:秦ゼミ野外コンサート
日時:2023年11月8日(水)12:25
会場:The Lawn 音楽堂
プログラム:
12名によるスチールパンバンド
・アンダー・ザ・シー
・バンプ・アンド・ワイン
ユーフォニアムとトロンボーンのデュオ
・虹の彼方に
・サマータイム
・海の見える街
サックスカルテット
・おじゃ魔女カーニバル!!
・ウィーアー!

 

洗足学園音楽大学では、学生の演奏機会を確保するために解放感あふれる野外ステージも活用しています。今回の秦ゼミの野外コンサートは「演奏会実習」の授業の発表の場としてThe Lawn 音楽堂を使用しました。今後も、学生が授業やレッスンで学んだ成果を発表する「場」をできるかぎり多く提供していきます。