トピックス

The Lawn 音楽堂にて、ミュージカルサークルの野外コンサートを開催しました。

2023.05.22

4月18日(火)の昼休みに、ミュージカルサークルBRANCHによるコンサート「MUSICAL BOOK 3」をThe Lawn 音楽堂にて開催しました。ミュージカルの素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただくこと、および、ミュージカルコースの活動の成果発表の場を増やすことを目的に、昨年11月、1月に続き3回目となる今回もギター、キーボード、パーカッション、ドラムなどの伴奏で、ステージに集まった多くの観客に素晴らしい歌声を披露し、会場からは大きな拍手が送られていました。

 

公演名:MUSICAL BOOK 3
出演団体名:BRANCH
出演者・スタッフ:
ヴォーカル:
 石津 秀悟、秋野 祐香、五十嵐 茜美
 伊藤 厚志、社家 あや乃、丹治 聡美
指揮:下枝 維庵
 伊藤 友佑(ギター)
 野村 涼佳(キーボード)
 永田 凜太朗(電⼦オルガン)
 大久保 優太(ベース)
 高田 勇大(ドラムス)
 千保木 楽斗(パーカッション)
スタッフ統括:石井 佑弥 
⾳響:石井 佑弥、橋本 隼、熊谷 美咲、太田 洵
配信:西川 伊織、豊田 悠斗

 

BRANCH代表の下枝 維庵さんに終演後のコメントをいただきました。

 

今回も中庭にて多くの皆様の協力を得て、コンサートを開催することができました。
コンサートのテーマとして、観てくださる方々、
支えてくださるみなさんが未来に向かってチャレンジし何度も心折れそうになってボロボロになってもそれでも挫けず立ち上がってほしいとの想いで作っていましたので、少しでも届いていましたら幸いです。

 

洗足学園音楽大学では、学生の演奏機会を確保するために解放感あふれる野外ステージも活用しています。今回の「BRANCHコンサート」は「野音企画」として、学生が自ら公演を企画し、実施する取り組みです。学生は施設の予約、演者やスタッフの手配、曲目の選定、タイムテーブルの作成など、自主公演を行う上でのノウハウも身につけます。今後も、学生が授業やレッスンで学んだ成果を、自主的に主体性を持って発表する「場」をできるかぎり多く提供していきます。