トピックス

The Lawn 音楽堂にて「ゆめちゃん♪ばーすでーらいぶ!♪」を開催しました。

2023.05.11

4月27日(木)の昼休みにThe Lawn 音楽堂にてロック&ポップスコースのゆめちゃん♪による「ゆめちゃん♪ばーすでーらいぶ!♪」を開催しました。

好天に恵まれ、ゆめちゃん♪の元気な歌と踊りのパフォーマンスに合わせて、The Lawn 音楽堂に集まった学生や教職員も、一緒に踊ったり、手拍子をしたりして楽しいひと時を過ごしました。

 

ゆめちゃん♪から終演後にコメントをいただきました。

ゆめちゃん♪です!きてくれたり、みてくれたみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
おたんじょう日に、はじめてきかくして、バースデーライブできて、
みんながたのしんでくれて、もりあがってくれて、ほんとうにうれしかったです!めちゃくちゃしあわせです!
これからもがんばる!っておもえました!
ほんとうにありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますー!
みんなをはっぴーにできたらいいな!♪

 

スタッフは、ロック&ポップスコースのJAH-RAHゼミから音楽環境創造コース、音楽音響デザインコース、ロック&ポップスコースの学生が担当しました。

 

洗足学園音楽大学では、学生の演奏機会を確保するために解放感あふれる野外ステージも活用しています。今回の「ゆめちゃん♪ばーすでーらいぶ!♪」は「野音企画」として、学生が自ら公演を企画し、実施する取り組みです。学生は施設の予約、演者やスタッフの手配、曲目の選定、タイムテーブルの作成など、自主公演を行う上でのノウハウも身につけます。今後も、学生が授業やレッスンで学んだ成果を、自主的に主体性を持って発表する「場」をできるかぎり多く提供していきます。