トピックス

ジャズコース定期演奏会を開催しました。

2022.09.30

2022年9月24日(土) ジャズコース学生によるコンサート「ジャズコース定期演奏会」を前田ホールにて開催しました。4つの学生バンドがジャズコースらしいクリエイティブな演奏を披露し、関係者限定にて前田ホールにご来場いただいたお客様と共にYouTube配信でもお楽しみいただきました。

 

公演名:ジャズコース定期演奏会
日時:2022年9月24日(土) 16:00開演
会場:洗足学園 前田ホール
出演:
■リ カウ バンド
Pno:リ カウ、Bass:上田かえ、Drums:山口友郎、Sax: 佐藤航、Vo:青柳慎哉
■Shoulders Of Giants
Ukl:斉藤莉央、Bass:上田かえ、Drums: 恩田阿南、Sax:大場遼
■Lucifer バンド
Pro: 窪田ひかり、Bass:若井敦彦、Vo: Lucifer
■一色雄哉 バンド
Gt:田口聡兼、Pro:平原花梨、Bass:若井敦彦、Drums:一色雄哉

 

今回出演した 4年生の一色雄哉さんからコメントをいただきました。

 今回、初めてオリジナル曲を2曲演奏させていただきました。自分の頭で鳴っていた音楽がホールに響き渡り、お客さんと共有できた経験は大きな財産です。これからも失敗を恐れず新しい挑戦をたくさんしていこうと思いました。

 

コンサートはアーカイブで残っていますので、今からでもご視聴が可能です。下記のリンクから是非ご視聴ください。

2022年後期 ジャズコース定期演奏会

 

2023年度より、ジャズコースはジャズ&アメリカンミュージック”JAM”コースに生まれ変わります。設立以来、ジャズコースの学生もジャズを勉強しながらそれぞれの自分の好きな音楽をジャズの勉強をベースに広げてきました。ジャズという音楽はその歴史でも常に他の音楽に対して非常にオープンです。ジャズが様々な音楽と影響しあって生まれた音楽は数多くありますが、ジャズを勉強するということが、『ジャズの伝統を深く追求して、それをベースに自分の個性で新しいものを創造する』ということだからです。

 

新しいJAMコースは、ジャズの伝統からはブレることなく、同時に今までよりもさらに幅広い音楽をサポートするコースに発展していきます!!