声優アニメソングコース

【お知らせ】アニメ「虫籠のカガステル」に当コースの学生が出演いたします

2020.02.07

2月6日より全世界同時配信が決定した、Netflixオリジナルアニメーション『虫籠のカガステル』に声優アニメソングコースの学生が全面的に協力&参加しています。

この作品は、すべてのダイアログを抜き録り(1人ずつ録音していく)という、ハリウッドスタイルでアフレコされています。そのためには、相手役となるガイドボイスが重要なため、まず全パートを本学の学生によって録音しています。

その際にお世話になった音響監督の伊藤圭一先生は、本学音楽・音響デザインコースの教授でもあります。
また、その過程でチャンスをいただいた学生は、そのまま本チャンとしても起用されるという素晴らしい機会を頂きました。録音は、本キャストがアフレコした、Kim Studio(伊藤圭一先生が主宰するスタジオ)で丁寧に行っていただき、学生にとっても貴重な体験ができました。

音楽は「Angel Feather Voice」の 黒石ひとみさん
音響効果は田中秀実さん
音響制作、株式会社ケイ・アイ・エム(Kim Studio)
と、音響に関しても素晴らしい作品となっていますので、お楽しみに!

◆Netflix配信URL
https://www.netflix.com/title/80224581

◆Netflix オリジナルアニメシリーズ
「虫籠のカガステル」公式HP
http://cagaster.com/