入試ニュース

【レポート】『4月14日(日)オープンキャンパス』

2024.04.16

春らしい晴天に恵まれ、4月14日(日)洗足学園音楽大学のオープンキャンパスを開催しました。
新しい学年となり初めてご参加いただく方も多く、北は北海道、そして海外よりご参加いただくなど、各会場に活気が溢れていました。

学校説明会や個別相談会でのまなざしも熱の入るものとなり、
高校生からも「気になることが解決できた」や「安心して入試の準備ができそう」とのお声をいただきました。

また、コース別イベントでは、全19コースに分かれ「個別体験レッスン」「体験授業」「コース説明」など、大学生活が見えてくる多彩なプログラムを実施しています。

メディアアーツコース別イベントでは、メディア・ラボラトリー(MLab)にて曽根隼人先生による「映画のような撮影をしてみよう」を行いました。実際の機材を使用しながら映像制作に取り組み、初めて使用する機材に参加者の皆さまは興味深々の様子でした。

打楽器コース別イベントの「スパニッシュカスタネットに挑戦!」では、山本晶子先生と在学生がサポートに入り奏法についての説明や曲に合わせてのアンサンブルなどを行い、参加者の皆さまと会場が一つになり真剣に取り組む姿が印象的でした。大学ならではの内容だったのではないでしょうか。部活動での演奏に是非活かしてみてくださいね。

オープンキャンパスは、進路選択における大切なイベントです。
音楽・芸術分野に興味のある方は、まずは一歩踏み出してみてください!
次回は、5月3日(金祝)に開催します。洗足学園音楽大学にてお待ちしております。

オープンキャンパス 2024


以前のレポートは以下よりご覧ください。

【レポート】『8月28日(日) オープンキャンパス』
【レポート】『8月7日(日) オープンキャンパス』
【レポート】『7月17日(日) オープンキャンパス』














オープンキャンパス 2024