お知らせ

2022年度後期学納金スケジュール及び学籍に関するお知らせ

2022.09.22

【学納金に関するスケジュール】

■ 後期
① 2020年度以前入学の学生
   9月 1日以降 振込用紙発送
  10月15日  納入期限
② 2021年度以降入学の学生(口座登録済の学生)
  ※口座登録をされていない場合は上記①の振込用紙対応となります。
   9月30日  口座振替のご案内はがき発送
  10月20日  口座振替日
③ 延納期限
  12月15日
  延納のご相談につきましては、学納金担当(daigaku-gakunoukin@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。


【学籍に関するスケジュール】

■ 休学願受付期日: 11月30日必着
 休学手続きに際してのご注意
 ・休学願と一緒に理由書もしくは診断書を提出してください。
 ・休学期間は1年以内、通算して2年を超えることができません。
 ・休学期間は在学期間に算入されません。

 半期休学される場合のご注意
 ・カリキュラムの特性上、必修科目が通年科目であり、半期休学の場合、当該年度の必修科目を修得できません。
  そのため、休学期間は半年であっても、卒業は1年延期となりますので、ご了承ください。

■ 退学願受付:毎月末日必着(土日祝日の場合はその前の平日)
 退学手続きに際してのご注意
 ・退学願と学生証を提出してください。
 ・退学願の受付は学納金を納付された方を対象としています。
 ・学則上、9月30日までが前期となります。前期末退学をご希望の場合は、9月30日までに手続きしてください。

通常、休学・退学のお手続きには、2週間~1ヶ月程度かかります。余裕をもってお手続きいただきますようお願いします。

ご相談につきましては、教学センター学生生活(gakusei@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。