WEB体験レッスン

受験生のための期間限定WEB体験レッスン受付中!

新型コロナウイルスの影響により対面による体験レッスンを休止しておりますが、現在はWEB体験レッスンを実施しております。演奏者として、指導者として経験豊かな先生がアドバイスします!

 

対象コース:全コース

 

♪レッスン受講の方法は2パターンあります。

(どちらかご希望の方をお選びください。レッスン料無料)

 

①ZoomやGoogleハングアウトなどのオンライン会議システムを使用した30分リアルタイムレッスン

②自分の演奏動画や自作曲を提出し、後からコメントやアドバイスがもらえる添削タイプレッスン

 


【リアルタイムレッスン受講の手順】

1.下記の申し込みフォームより、必要事項を入力しお申込みください。
2.レッスン担当教員よりご連絡いたしますので、日時や使用するツールなどを確認してください。
3.レッスンの日時になりましたら、オンラインツールに繋ぎ受講してください。
4.レッスン終了後、入試センターのスタッフよりご連絡を差し上げますので簡単なアンケートにお答えください。

 

リアルタイムレッスン申込みフォーム

 


 

【添削タイプレッスン受講の手順】

1.自分の演奏等を動画撮影してください。(自作曲の添削の場合はwav.ファイル等をご用意ください)
2.データをYouTube等の動画サイトもしくはGoogle Drive等のクラウドストレージにアップしてください。
3. 下記の申し込みフォームに必要事項と動画のURLを入力してください。
4. お申込み後1週間程度を目安に担当教員からのコメントやアドバイスなどをお送りいたします。
5. コメント送付後、入試センターのスタッフよりご連絡を差し上げますので簡単なアンケートにお答えください。

 

添削タイプレッスン申込みフォーム

 

*お願いと注意事項

リアルタイムレッスンについて
・通信環境等により音や映像の質に差が生じる可能性がありますが予めご了承ください。安定した回線の下での受講を推奨します。また、レッスン料は無料ですが通信費は受講生側のご負担となります。
・レッスン希望日の5日前までにはお申込みください。
・リアルタイムレッスン、添削タイプレッスン両方合わせて、年間3回までのお申し込みとさせて頂きます。また、同一教員のレッスンは年間1回までとさせて頂きます。2回目以降レッスンを希望される場合には「受験ステーション クロスアーツ」をご利用ください。

 

添削タイプレッスンについて

・送付してもらう動画や楽曲の長さは10分程度までとしてください。
・動画の場合はじめに、お名前、志望コースを言ってから演奏等を行ってください。
・できるだけ全身が映るように撮影してください。カメラはスマートフォンのカメラで結構です。
・その他、自作曲の楽譜や付随する資料などがあれば同様にクラウドストレージにアップしてください。
・リアルタイムレッスン、添削タイプレッスン両方合わせて、年間3回までのお申し込みとさせて頂きます。また、同一教員のレッスンは年間1回までとさせて頂きます。2回目以降レッスンを希望される場合には「受験ステーション クロスアーツ」をご利用ください。