活躍する卒業生

ジャズコース

出口 優日 ヴォーカル

横浜キャンパス時代、ジャズコースの学生しか居なかった為か非常に自由で刺激的な毎日だったことを覚えています。
当時は全学年合わせても200人位の生徒数だったので、先生方をはじめ先輩や後輩との交流もしやすく、音楽だけでなく色々な話をしたり、人間的にも多くの事を学ばさせてもらいました。

◆Message◆
洗足に入学するまで、ジャズに触れた事の無かった私ですが、今はこの素晴しい音楽をいかに沢山の人に届けられるか、日々模索しています。
一見難しく捉えられがちなところもありますが、ジャズは音楽なので、正しい、間違いといった考えではなく、楽しい、心地よいという感覚を大事にして欲しいです。歌っていても演奏していても、聴いていても踊っていても、きっとそれは変わらないこと。皆で共有出来るジャズ、音楽を目指して頑張って行きたいと思います!

Profile
1988年、東京都生まれ。
2006年に洗足学園音楽大学ジャズヴォーカルコースへ入学。
平田康子、Dana Hanchardの各氏に師事。
在学中より活動を始め、2006年第1回さいたまジャズヴォーカルコンテストにて奨励賞をいただく。2010年3月に洗足学園音楽大学を首席で卒業。
2011年9月、自身初のミニアルバム Look in my days を洗足学園音楽大学のレーベルSGworksより発売。
2014年6月25日には、ベテランジャズドラマー久米雅之氏のプロデュースのもと初のフルアルバム”Just from now”を発売、好評を得る。
現在は自己のリーダーバンドでのライブの他、(vo)紗理とのジャズコーラスユニットChai-Chii Sistersとして、ジャズボーカリストakikoのミニアルバム Swingy Swingy へのレコーディング参加や、GentleForestJazzBandのコーラスグループGentleForestSistersの一員として、CM出演やアルバムをリリースする等、ライブやスタジオワークを中心に幅広く活動中。

[Blog] http://yukadeguchi.blogspot.jp/

※プロフィールはメッセージ掲載時のものです。

一覧へもどる