洗足学園大学附属幼稚園

子どもたちの様子

 

4月 ◆4月の子どもたちの姿
5photo1
年 長

クラスで相談してこいのぼりを製作しました。友だちと協力しながら丁寧に作りました。

5photo2
年 長

本物のこいのぼりを見て、細かい模様を付けました。

5photo3
年 長

積み木が年中組で使っていた頃より大きくなりました。友だちと協力して運び、滑り台を作りました。

5photo4
年 長

年長組に進級し、クラスの新しいおもちゃを使って、友だちと遊んでいます。ビー玉が転がるように工夫してコースを作っています。

5photo5
年 長

夏野菜を育てることにしました。枝豆の種まきをし、育つのを楽しみにしています。

5photo6
年 長

園外保育で、東高根森林公園に出かけました。自然に触れていろいろな発見をしました。

5photo7
年 中

ピアノは好きな時に弾くことができます。友だちと一緒に色々な音を楽しんでいました。

5photo8
年 中

砂場で友だちと一緒に山作りを楽しんでいます。

5photo9
年 中

友だちと相談しながら線路をつなげて遊んでいます。

5photo10
年 中

年中組になってロフトで遊べるようになりました。気を付けることを先生から聞きました。

5photo11
年 中

友だちと一緒に絵本をみて、お話の世界を楽しんでいます。

5photo12
年 中

年中組から使えるようになったプレイギャラリー。バスケットゴールにねらいを定めて、何度もシュートしています。

5photo13
年 少

端午の節句の話を聞いた後、おうちの方と一緒に五月人形を見ました。 菖蒲の花の匂いを興味深く嗅いでいました。

5photo14
年 少

電車の好きお友だちが集まりました。

5photo15
年 少

お弁当を食べる前の準備として、みんなでおやつを食べました。

5photo16
年 少

園庭にある花壇や落ち葉の中からダンゴムシをたくさん見つけました。

5photo17
年 少

少しずつ、お友だちと遊ぶ様子が見られはじめています。

5photo18
年 少

年中組さんと一緒に4月生まれのお友だちの誕生会に参加しました。