トピックス

レパートリーオーケストラ演奏会を開催しました。

2022.07.29

洗足学園音楽大学レパートリーオーケストラ演奏会を、2022年7月14日(木)に前田ホールにて関係者限定のお客様のご来場とライブ配信のハイブリッドコンサートとして開催しました。なお、演奏会の動画はアーカイブ公開されており本ページ最下段のリンクからアクセスできますので是非ご視聴ください。

公演名:レパートリーオーケストラ演奏会
公演日:2022年7月14日(木)18:30開演 18:00開場
会場:洗足学園 前田ホール
指揮:増井 信貴先生
演奏:レパートリーオーケストラ
プログラム:
 F.スッペ / 喜歌劇「軽騎兵」序曲
 E.グリーグ / ペール・ギュント組曲第1番 Op.46より「朝」
 G.ビゼー / アルルの女 組曲第2番
 A.ハチャトリアン / バレエ音楽「ガイーヌ」組曲第1番より
 レスギンカ、バラの乙女たちの踊り、剣の舞
 A.ドヴォルザーク / 交響曲第8番 ト長調 Op.88
 J.ブラームス / ハンガリー舞曲 第5番

洗足学園音楽大学のレパートリーオーケストラは管打楽器の履修希望者の中から学年末試験の成績などにより選抜された2、3年生を中心に構成されています。また、弦楽器は、各音楽大学出身の若手の本学演奏補助要員にお手伝いいただき、よりレベルの高い演奏を追求しています。管打楽器コースの学生は各楽器の特性を互いに知り、オーケストラの一員としてこの日の演奏会を目指して練習し、アンサンブルの基礎、奏法などを授業に加えて個人的にも一生懸命に練習してきました。そして本番では、増井 信貴先生の指揮の下、これまでの研鑽の成果を思い切り発揮し素晴らしい演奏を披露してくれました。

学生は、この前田ホールのステージで協働して達成感を得た経験を基に、次の新たな挑戦に向かって進みながらさらに成長していきます。洗足学園音楽大学では、学生の成果発表の場を今後もできる限り提供し学生の成長を支援していきます。