トピックス

第2回ヘアカラー・チャレンジ優勝者インタビュー

2025.11.28

洗足学園フェスティバル開催中の10月12日(日)に、第2回ヘアカラー・チャレンジを開催しました。

ヘアカラー・チャレンジは、個性と創造性を発揮する手段として、ヘアカラーで表現された思いを審査する大会です。審査は、ミュージカルコースの大倉マヤ先生、学部長の江原陽子先生、卒業生アーティストのAbbeyさんによる厳正な審査のもと行われ、6名の出場者の中から-声楽コース4年生でアーティストとしても活動をしている「うた」さんが、第2回の栄えある優勝者に選ばれました。第1回優勝者の木曽瑛海香さんから、うたさんに優勝の目録が贈呈されました。

ヘアカラー・チャレンジ審査委員長のミュージカルコースの大倉マヤ先生に、優勝者のうたさんへインタビューしていただきました。

大倉先生:

優勝おめでとうございます。ヘアカラー・チャレンジへのご出演の動機を教えていただけますか?

うたさん:

私のアイデンティティであるこのヘアカラーとそのメリットを主張、紹介して3万円分のアマギフと食券10枚が頂ける・・・!?という優勝賞品の豪華さに惹かれたこともありますが。。。 それとなによりも、このビジュアルでお仕事をさせていただいている私なら誰よりも派手髪の忌避されがちなイメージを払拭し、メリットを伝えることができるのではないか。私が出ずして誰が出るんだ!?という半ば使命感のような気持ちがありました。それが動機です!

 

 

大倉先生:

優勝された現在のお気持ちを教えていただけますか。

うたさん:

素直にとても嬉しいです!!2年間、このヘアカラーを維持するために決して少なくない時間とお金をかけてきたのでそれが更に報われたように思います。

 

 

大倉先生:

今日(審査当日)のファッションやヘアカラーのポイントを教えてください。

うたさん:

普段は原色に近い赤だったのを、秋に合わせて黒みがかった赤色にしました♩赤と黒で半分半分の色分けになっている前髪を目立たせるために片目隠しにした点と、赤黒の持つパンクなかっこよさを出すために飛び出す毛をそのままに固めたカチモリヘアもポイントです♩服は普段の原色に近い赤髪も見せたいな〜と思った時に、背面に自分の写真がプリントされた個人グッズTシャツがあったのを思い出してこれだ!!ってなりました。スカートはウエストが絞れる上にフリルがボリューミー、靴は赤黒で超!厚底。この二つがあればスタイル爆盛れです。

 

 

大倉先生:

今後の抱負などありましたら教えていただけますか。

うたさん:

私の歌や声で多くの人の人生に少しでも影響を与えられるようなアーティストになるために、これからも自分自身と向き合い続けてアイデンティティや軸を大切にしつつ、広い視野を持ち積極的に学んでいきます!いつかメディアか何かで見つけた際には、声の良さとこの赤黒髪で思い出してください♪

 

 

大倉先生:

うたさん、優勝おめでとうございました。今後の益々のご活躍をお祈りしています。

うたさん:

こちらこそ。ありがとうございました。