トピックス

Spring Jam Concert 2025

2025.07.07

6月22日(日)前田ホールにて「Spring JAM Concert 2025」を開催しました。今年度のSpring Jam ConcertはCharlie ParkerとThelonious Monkのトリビュートでした。このコンサートは教員と学生のコラボのコンサートです。リーダーとなる教員は、今回は、片倉真由子先生、山田拓児先生でした。多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

 

公演名:Spring JAM Concert 2025
日時:2025年6月22日(日)17:00開演(16:30開場)
会場:洗足学園 前田ホール
出演:JAMコース在学生、教員
アーカイブ:https://www.youtube.com/watch?v=O6gxjYmImdQ

 

出演した2年生のソウ チハンさんにコメントをいただきました。

今回の Spring Jam Concert の企画を参加し、片倉真由子バンドを出演したベースのソウ チハンです。
在学中から一流のジャズミュージシャンと共演できるという、他ではなかなか得られない環境の中で音楽を深めてきました。
私自身、今回が初めての片倉先生との共演でした。リハーサルの段階から先生には、「間違ってもいいから、自分が弾きたいものを思いきり弾いて」と言っていただき、その言葉が大きな支えになりました。
本番中はずっと緊張感に包まれていましたが、その中にあるスリルと楽しさがとても印象的で、まるで時速300kmで市街地を駆け抜けているような感覚でした。ミスを恐れずに音楽に飛び込めたこの経験は、これからの自分にとって確かな糧になると思います。
JAMコース2年ベース

ソウ チハンさん

 

JAMコースでは学生が学内から自分の演奏を自由にライブ配信する設備があり、コースのコンサートでも自分達で全て企画・運営をしています。今回のSpring JAM ConcertもYouTube でライブ配信しました。アーカイブの動画もありますので是非ご覧ください。

 

ジャズ&アメリカンミュージック“JAM”コースは、洗足学園が28年間培ったジャズの教育を受け継ぎ、さらにそれを全てのアメリカンミュージックに広げるために設立されました。