トピックス

邦楽ミュージカル「夏花火♡恋名残」を開催しました。

2022.12.19

11月26日(土)、27日(日)の2日間、本学のミュージカル専用劇場「CINO」にて邦楽ミュージカル「夏花火♡恋名残」を関係者限定のお客様のご来場と配信によるハイブリッド公演として開催しました。

「夏花火♡恋名残」は洗足学園音楽大学オリジナルの邦楽ミュージカル第2弾として2014年に初演されました。前回までは客演に頼っていた役も、今回は学生が担当し、全員が力を合わせて見事に演じました。舞台上で演奏する7名の邦楽楽団と、上手下手で演奏する10名の洋楽楽団の生演奏をバックに、学生たちがAチーム、Bチームに分かれて2日間にわたりエネルギッシュなステージを披露しました。

公演名:邦楽ミュージカル「夏花火♡恋名残」
日時:2022年11月26日(土) 18:00開演(17:30開場)
   2022年11月27日(日) 14:00開演(13:30開場)
会場: MUSIC POOL CINO

スタッフ
 脚本:中屋敷 法仁
 演出:倉迫 康史
 作曲・音楽監督:篠原 真
 日本舞踊振付・指導:花柳 輔瑞佳
 美術:関口 裕二
 照明:瀬戸 あずさ
 音響:株式会社TACT
 舞台監督:穂苅 竹洋
 ダンス振付・指導:平塚 美和子
 演技指導:山田 宏平
 他

 

ミュージカルコースでは、在学中にたくさんの経験を積み、将来はプロフェッショナルな舞台人に育って欲しいという強い思いから様々な発表の場を設けています。中でも、この邦楽ミュージカルは、多彩なコースの存在する洗足学園音楽大学ならではの公演です。今後も様々な発表の場を用意し、プロフェッショナルな舞台人の育成を目指してまいります。