トピックス

The Lawn 音楽堂にて、ミュージカルコース初の野外コンサートを開催しました。

2022.12.02

11月18日(金)昼休みに、小春日和の暖かな日差しの下、ミュージカルコース初の野外コンサートをThe Lawn 音楽堂にて開催しました。ミュージカルの素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただくことを目的に、ミュージカルの名曲をエレクトーンとドラムの伴奏と共に集まった多くの観客に披露し、会場からは大きな拍手が送られていました。告知ポスターも作成し、ミュージカルコースの恐竜も野外コンサートに参加しました。

 

出演団体名:アンダーブランチ

出演者・スタッフ:
 秋野 祐香(歌)
 東 倫太朗(歌)
 宮山 翼(歌)
 中村 彩愛(歌)
 長友 リサ妃美子(歌)
 中村 翼(歌)
 社家 あや乃(歌)
 北嶋 玲紗(スタッフ)
 永田 凜太朗(エレクトーン)
 千保木 楽斗(ドラム)
 橋本 瞭平(音響)

 

アンダーブランチ代表の下枝 維庵さんに終演後のコメントをいただきました。

ミュージカルコース初となる野外コンサートでとても緊張しましたが、その緊張を上回る楽しさがありました。
無事、本番を終えることが出来たのは観に来てくださったお客様を初めとする、たくさんの方々に支えていただいたおかげだと思います。
来年度5月正式にミュージカルサークルを立ち上げるための準備をしている段階なので、今回のようなコンサートを通して他コースの方々もミュージカルに興味を持って頂けたらとても嬉しいです。ありがとうございました。

 

洗足学園音楽大学では、学生の演奏機会を確保するために解放感あふれる野外ステージも活用しています。今回のミュージカルコースの野外コンサートは「野音企画」として、学生が自ら公演を企画し、実施する取り組みです。学生は施設の予約、演者やスタッフの手配、曲目の選定、タイムテーブルの作成など、自主公演を行う上でのノウハウも身につけます。今後も、学生が授業やレッスンで学んだ成果を、自主的に主体性を持って発表する「場」をできるかぎり多く提供していきます。