トピックス

キャリア・イベント『「音大卒」は武器になる』特別講座を開催しました。

2022.09.28

書籍『「音大卒」は武器になる』などの著者としておなじみの、名古屋芸術大学芸術学部音楽領域教授の大内 孝夫先生を講師にお迎えし、在学生を対象にキャリア・イベント「音大卒」は武器になる〜「音大卒」を武器に、いかに力強く生きるか 〜の特別講座を開催しました。

 

大内先生から、「音大卒」を武器に、いかに力強く生きるかについて、著書の内容やご自身のキャリアを含め様々なエピソードを混えながらご紹介いただきました。今回は、大学1年生から4年生、大学院1年生と2年生の全学年の学生と共に多くの教職員も参加しました。

 

学生は、今後の自分のキャリアについて考えるきっかけとして、イベントに参加しています。対面でも、オンラインでも参加できるハイブリッド型のイベントです。参加した学生は、自らのキャリアデザインに新たな視点やヒントを得ることができたようです。

 

洗足学園音楽大学では学生がキャリアを真剣に考えるために必要な取り組みを積極的に行っています。学生の皆さんの夢の実現に向けて、個別の進路相談、求人情報の提供、履歴書やエントリーシートの添削、各種進路ガイダンスなど多様なサポートを実施することで、学生の皆さんが自信を持って社会に羽ばたく準備・支援を強力にサポートしています。