教員・指導陣紹介Faculty Member

松原 剛志 Tsuyoshi Matsubara

[声優アニメソング]歌唱

現在の活動

歌手として、ウルトラマンシリーズ、スーパー戦隊シリーズの主題歌・エンディングテーマなどを数多く担当し、大型ライブイベントへの出演を続けている。また、俳優として、多くのブロードウェイミュージカル、オリジナルミュージカルに出演。TVドラマ、映画への出演も行っている。

略歴

16歳で歌手の水木一郎氏に師事。1997年、「アニメディア」主催のアニソン全国決戦大会にて準グランプリを受賞。1999年、Project DMMの中心メンバーとしてデビューし、「ウルトラマンコスモス」、「ウルトラマンマックス」、「ウルトラマンメビウス」など、多くのウルトラマンシリーズの主題歌・挿入歌・エンディングテーマを担当した。2011年、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の主題歌を担当。2017年には、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のエンディングテーマも担当している。
2002年、ミュージカル「モーツァルト!」の影響を受け、ミュージカルへの出演を志し、2005年に「ボーイフロムオズ」のクリス・ベル役に抜擢されミュージカルデビュー。2009年「レ・ミゼラブル」では、アンジョルラス役を射止めるなど、実力派俳優としてミュージカルへの出演を続けている。

指導方針

アニメソングというジャンルは、あってないようなものだと私は思っています。音楽的にとらえてみた時、多岐に渡る音楽ジャンルから、作品のテーマに合った音楽を取り入れたりと、プロデューサー、作家、シンガーの様々なアイデアと表現が詰め込まれた、時代の世相を表す最たるポピュラーミュージックであるとも言えるのではないでしょうか。皆さんが耳にしてきた想い入れあるアニメソングは、それぞれのセクションのプロの志しと、時代とがマッチングした奇跡のひとつなのかも知れません。
歌を通じて、自分だけの表現を突き詰める“アーティスト”となるか、カメレオンのように変幻自在に表現する“職人”となるか、時代に選ばれしチャームで“時の人”となるか、生徒さんの志しに応じながら、個性を引き上げていきたいと思っています。