教員・指導陣紹介Faculty Member

岩瀬 聡志 Satoshi Iwase

[ロック&ポップス]キーボード

現在の活動

キーボードプレイヤーとしてのアーティストのライブサポート、バンドやサウンドを仕切るミュージカルディレクター、DAWを用いての作編曲とディレクションなどを含めたスタジオワーク、などを活動の中心としております。

略歴

学生時代よりバンド活動に勤しみその後編曲家を目指して音楽業界の門を叩く。下積みを経て1996年よりマニピュレーター兼作編曲家としてプロとして活動をスタート。その後ライブサポートも並行して行うようになり、制作業と両立させながらジャンルを問わない活動で現在に至る。
シンガーソングライター系では所ジョージのアルバムを2004年以降ずっとサウンドプロデュース担当、声優系は緒方恵美ライブサポートを2009年以降担当、2010年代は各種大規模アニソンイベントのハウスバンドでキーボードやバンマス担当、直近では2019〜2020年で「すとぷり」のバンドマスター、2021年は諸星和己のツアーに帯同しながら自宅スタジオで音楽制作全般をしております。

指導方針

現在の音楽業界を取り巻く状況を意識しつつ、ポピュラーの音楽家として生きていくに必要と思われる普遍な部分を織り込みながら、皆さんの方向性に合わせて色々なTipsを伝えて行くことができたら…と思います。