教員・指導陣紹介Faculty Member

花岡 久子 Hisako Hanaoka

声楽

現在の活動

童謡からJ-pop、演歌、そしてミュージカルナンバー、オペラまで幅広いジャンルを取り入れたコンサートやライブに出演しております。
また2021年1月から鳥越アズーリFMにて「虹いろしゃこ日和」という冠番組を持たせていただいております。

略歴

神奈川県出身。
北鎌倉女子学園中学音楽コース、高校音楽科を卒業。
東京藝術大学音楽学部声楽学科、同大学大学院修士課程オペラ専攻を修了。
在学中にモーツァルト作曲 「ドン・ジョヴァンニ」のツェルリーナ役でオペラデビュー。
修了時は團伊玖磨作曲 オペラ「夕鶴」のつうを演じ、日本語の発音についての論文を書いた。
その後ミュージカルの世界を志し、劇団四季に入団。
代表作は「オペラ座の怪人」ヒロインのクリスティーヌ、四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」(赤川次郎原作)のマコなど。
動物愛護活動を目的としたNPO法人にて、歌やお芝居を通して、いのちの大切さを伝えてる活動などにも参加している。

指導方針

大学院ではオペラを専攻したのちにミュージカルへ…いわゆる「転身」というのでしょうか。でも私自身は、クラシックの土台があったからこそ、様々な歌い方を身につけることが出来ました。
歌にだけ許された「言葉」での表現方法…
私の経験を生かしながらアドバイスさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。