その他

被災地支援TOPへ

東日本大震災への支援活動/対応

「西日本豪雨災害 復興支援チャリティーコンサート ~クラシック&タンゴに祈りを込めて~」を開催しました。

2018.09.26



 西日本豪雨災害発生から2週間後にチャリティーコンサートを企画し、9月12日にシルバーマウンテンにて開催させて頂ける運びとなりました。
 ワールドミュージックコース・バンドネオン講師とピアノ講師による、入場無料、募金を募る45分のミニコンサート。バッハのスリーパーズアウェイク、ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌ、ピアソラのリベルタンゴ、ラ・クンパルシータなど、クラシックとタンゴを演奏しました。
 お客様からは、大変良いコンサートだった、カッチーニのアヴェマリアに特に心打たれた、などなど、多くのお声掛けを頂きました。
 お客様から募金して頂いた54,110円は全額広島県呉市に送金し、呉市役所の災害支援担当の方からメールを頂きましたので、末尾に掲載させて頂きます。
 会場手配や諸々の準備をお手伝い頂きました洗足学園音楽大学被災地支援委員会の皆様、当日お手伝い頂きました事務の方々や学生さん方、お忙しい中ご来場頂き募金をしてくださったお客様に、心より御礼申し上げます。

洗足学園音楽大学 ピアノ講師 永易理恵


【呉市役所担当者様より】

 復興支援コンサートの義援金の送金につきまして本当にありがとうございます。
 現在,呉市では被災された方々の生活再建を中心とした復旧活動に市民一丸となって取り組んでいるところです。
 お寄せいただいた義援金につきましては,被災された方々の一日も早い生活再建に役立てるよう確実にお届けさせていただきます。