音楽・音響デザインコース

【♪授業紹介♪】本コースの客員教授に着任された田中知之先生による特別講座「プロフェッショナル・ミュージック・プロダクション」が実施されました

2022.09.08

今年度より、本コースの客員教授に着任された田中知之先生による特別講座「プロフェッショナル・ミュージック・プロダクション」が実施されました。
田中先生は東京2020オリンピック開会式・閉会式の音楽監督を担当され、世界的な音楽クリエイター・DJとして多方面にわたりご活躍されています。

田中知之先生プロフィール: https://www.senzoku.ac.jp/music/teacher/tomoyuki-tanaka

今回は「非音楽家視点音楽論」というテーマで、デビューまでの経緯や世界的なクリエイターになるまでの軌跡をご紹介いただいて、通常のプロフィールでは語られることがない秘話がいくつか飛び出し会場は盛り上がりました。また、音楽とデザインや映像、ファッションなどの関係性についても、示唆に富む内容を語られ学生たちは興味津々の様子でした。
 
田中先生には今年度さらに2回の特別講座をご担当いただき、音楽と社会との接点をキーワードに様々な視点からお話いただくことになっています。