お知らせ

[Topics] Jazz Brass Gumboが新入生歓迎演奏を行いました。

2022.05.06

4月25日(月)の昼休みにThe Lawn 音楽堂にて、学友会のクラブを代表してJazz Brass Gumboが新入生歓迎演奏を行いました。学友会の活動も、昨年度までは、原則オンラインのみの制限がありましたが、今年度はようやく通常に近い活動ができそうです。

 

今年度初めてのThe Lawn 音楽堂での演奏に、天気の良い昼休みということもあり、多くの学生や教職員が演奏を聴くために芝生広場に集まりました。

 

Jazz Brass Gumboの得意な屋外のステージで、この日のメンバー13名が軽快なニューオリンズジャズ4曲を演奏してくれました。やはり観客の前で演奏できる喜びは格別です。Jazz Brass Gumbo部長のジャズコース一色 雄哉さんから演奏後に下記のコメントをいただきました。

晴天の下、ノリノリのニューオーリンズジャズをみなさんに届けることができてとても嬉しく思います!
ジャズブラスガンボはジャズコースだけでなく、管楽器や音響デザイン、短大生他様々なコースの学生が参加しています。
今回の演奏で興味を持ってくれた方は是非、ガンボのSNSをフォローして活動の様子を覗いてみてください!
入部の相談は JZBrassGumbo@gmail.com かSNSのDMまで!

Instagram
https://www.instagram.com/jazz_brass_gumbo/

twitter
https://twitter.com/JazzGumbo 

 

演奏曲目
1. Second Line 
2. Flying Gumbo
3. That’s a Plenty
4. When the Saints Go Marching in

 

Jazz Brass Gumboの熱い演奏に、会場に集まった学生や教職員からは、大きな拍手が送られ、Gumboのメンバーも演奏できる喜びを噛みしめて新入生歓迎演奏は無事に終了しました。

 

洗足学園音楽大学、洗足こども短期大学では、今年度も新型コロナウィルス感染症対策の徹底を図りながら、できる限り対面授業やレッスンを行うと共に、貴重な学生生活を有意義に過ごせるように学友会のクラブ活動や、演奏会、行事等が実施できるようにしっかりとサポートをしてまいります。