お知らせ

[Topics]声優アニメソングコース「Winter Theater 2021」を開催しました。(その2)

2022.01.14

声優アニメソングコース冬の成果発表公演「Winter Theater 2021」を12月14日(火)~18日(土)の5日間ビッグマウスにて開催しました。学生たちは、感染防止に努めながら今できる精一杯を見せてくれました!
3回に分けて公演の写真をご紹介します。今回は3日目と4日目の模様です。
3日目公演 兵藤まこ先生ゼミ、速水けんたろう先生ゼミ
4日目公演 石川光太郎先生ゼミ、宇治川まさなり先生ゼミ

 

声優アニメソングコースの後期成果発表として、生アテレコ、アニメソングライブ、朗読劇、映像舞台劇、演劇等、色とりどりの作品による声の魅力に迫りました。声優アニメソングコースの授業やレッスンで学んできた多様な声の表現方法をビッグマウスのステージで披露しました。今回の公演も、舞台制作、音響、照明は音楽環境創造コースの学生がサポートしました。

 

声優アニメソングコースは、アニメやゲームを中心とした日本のポップカルチャーシーンにおいて、声優やアニメソング歌手など、声のスペシャリストとして活躍できる人材を育てることを目標としています。それぞれの分野のプロフェッショナルによる音大ならではの「個人レッスン」と「充実の施設・設備」、数多くの本番と今回の公演のような他コースとのコラボレーションにより演技、ナレーション、歌、ダンス、コンテンツ制作などの多彩なカリキュラムの中しっかりと学ぶことで様々なニーズに応えることが出来るヴォイスアーティストを育成しています。

 

洗足学園音楽大学は、今後も今回の「Winter Theater 2021」のような発表の場をできる限り多く提供し、在学中に豊富なステージ経験を積みながら表現力を磨くことで、学生が夢に近づけるように全面的なバックアップをしていきます。