お知らせ

【申請期間延長】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

2022.01.07

先日ご案内した「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について、申請フォームが利用できない期間があったことを考慮して、申請期間を下記のとおり延長します。

【申請期限】
1月6日(木)→1月12日(水) 9:00 まで延長

(以下2021年12月24日配信内容)
———

この度、新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生等を支援するため
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」が、創設されることになりました。

支給の対象となる要件や支援額等、制度の具体的内容等については、下記HPをご確認ください。
【学生等の学びを継続するための緊急給付金(令和3年度)】
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00002.html

申請方法
SENZOKUポータルへ申請フォームを掲示しております。(学生のアカウントのみ掲示)
※フォームへ入力をする前に要件、要件を満たすことを証明できる書類をご用意ください。

<提出期限>
2022年1月6日(木)17:00

緊急給付金の申請にあたり、下記日程で緊急給付金に関する問い合わせ窓口を開設いたします。

日にち:1月6日(木)
時間:10:00〜16:00
場所:教学センター2番窓口(学生生活)

学生からの相談に対応いたします。

※日本学生支援機構の給付奨学金を受給しており、2021年12月10日に給付奨学金の振込の対象となっている方は、申請手続きが異なります。SENZOKポータル内の掲示(学生のアカウントみ掲示)をご確認ください。

<問合せ先>
洗足学園音楽大学
教学センター・学生生活
緊急給付金担当 jasso@senzoku.ac.jp
(年末年始閉室期間:12月25日~1月5日)

閉室期間にお問い合わせいただきました内容につきましては、1月6日以降順次回答いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【参考】証明証に関する参考資料