お知らせ

【新入生・在学生の皆様へ】2021年度の授業方針について

2020.12.07

新入生・在学生の皆様へ

洗足学園音楽大学・大学院

2021年度の授業方針について

 

新型コロナウイルス感染症の影響は未だ収まることがなく長期的な対応が必要とされることが予測され、2021年度の授業実施については当面下記の方針を予定致します。
なおこの内容は今後の社会状況により変更される場合があります。

 

(1)実技が伴う授業・レッスンを中心に、感染防止対策を取ったうえで基本的に対面での授業を実施します。

(2)専門選択科目(各コース・全コース共通)・一般総合科目は必要に応じて対面授業と遠隔授業を併用致します。

(3)専門選択科目(全コース共通)・一般総合科目のうち、知識伝達を中心とする講座科目の一部は、曜日・時限に制限されずに学習ができるオンデマンド式遠隔授業を実施致します。

(4)新型コロナウイルス感染症拡大等の情勢により、緊急事態宣言、休業要請等が出された場合等には、対面授業の実施が中止されるなど、授業の実施方法が変更される場合があります。

 

新入生・在学生の皆様においては、遠隔授業を自宅等でも受講が出来るよう、インターネット利用環境及びパソコンの準備を整えておいてください。
本学では授業にパソコンを利用することがある他、レポートの作成・提出、教職員からの連絡、教育実習、就職活動でのインターンシップやエントリーシートの提出等、常時パソコンを利用する機会があります。