お知らせ

後期学納金スケジュール及び学籍に関するお知らせ

2020.09.28

【学納金に関するスケジュール】

■ 後期

  9月1日  2020年度後期学納金納付書の送付
  10月15日 後期学納金 納入期限
  12月15日 後期学納金 延納期限

延納のご相談につきましては学納金担当(daigaku-gakunoukin@senzoku.ac.jp)へご連絡ください


【学籍に関するスケジュール】

■ 休学願受付〆切:11月30日必着 
  大学所定の休学願を提出してください。

休学手続きに際してのご注意
・休学願と一緒に理由書もしくは診断書を提出してください。
・休学期間は1年以内、通算して2年を超えることができません。
・休学期間は在学期間に算入されません。
・たとえ休学期間が半期であっても、必修科目が通年(1年)となるため、卒業までに5年かかることになります。

休学のご相談につきましては、学務部学生生活担当(gakusei@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。


■ 退学願受付:退学願の受付は学納金を納付された方を対象としております。

やむを得ず、退学をご希望される方は、大学所定の退学願を提出してください。
尚、後期学納金を未納のまま退学を希望される場合は、除籍となり、退学願は受理できません。

退学のご相談につきましては、学務部学生生活担当(gakusei@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。