お知らせ

【新入生のみなさんへ】 2020年度オリエンテーションについて(3.31更新)

2020.03.31

※赤字が更新された箇所です。

掲題の件について、4月1日(水)に学生証等の配付を実施します。

欠席された方々の当日配付資料は、入学手続き書類をお送りした宛先に4月8日(水)以降、レターパックライトにて郵送いたしますので、当日の登校が心配な方及び体調不良の方は欠席するようにお願いいたします。

また、当日の配布については配付時間に幅を持たせ資料をお渡しします。来校される方は、各自の所属コースの配付の時間帯に指定された教室へ来室して下さい。

配布資料は入学手続き書類をお送りした宛先に4月8日(水)以降、レターパックライトにて郵送いたしますが、送先変更をご希望の方は、4月3日(金)12:00までに、氏名、コース(楽器)名、入試種別、受験番号、ご希望の住所、電話番号を gakusei@senzoku.ac.jp 宛にお送りください。


[※1]当日、C301またはC309の会場の扉に掲示します名簿より、どちらの教室で配付するか確認してから移動してください。
[※2]配付場所の教室番号の見方は、こちらの資料を確認してください。

●新型コロナウィルス感染状況をふまえ、2020年度入学式の挙行は中止といたしましたが、4月1日(水)には入学式看板の設置を予定しています。新入生の皆様の記念撮影などにご利用いただければ幸いです。


●4月1日(水)~4月7日(火)のオリエンテーション・各種ガイダンス・健康診断は中止あるいは延期と致します。必要な手続きは後日ご案内します。

 

2020年度 オリエンテーション日程詳細※3.31更新


●入学前既修得単位認定に関する説明会(対象:本学入学前に大学・短大にて単位を修得していて、単位認定を希望する学部1年生)は、4月1日(水)①12:30~13:20 ②15:20~16:10 の2回実施いたします。どちらかに出席するようにしてください。内容は別紙(※3)にてご確認ください。
本学入学前に前在籍大学等にて単位を修得していて、入学後に単位認定を希望する学部1年生は、以下の説明会資料を読み、必要な書類を用意しておいてください。

(※3)説明会資料: 
2020入学前既修得単位の認定について(学部1年次新入学)※3.31更新
(学部・別記様式第1)申請書類
2020入学前既修得単位の認定について(大学院1年次新入学)※3.31更新
(大学院・別記様式第1)申請書類


【お願い】  
①発熱、倦怠感(強いだるさ)、風邪のような症状がある場合は、来校をお控え願います。  
②マスク着用、手洗い、消毒の励行をお願いします。
③各種ガイダンスを欠席する場合は、学務部(gakusei@senzoku.ac.jp または044-856-2706)までご連絡をお願いいたします。


 オリエンテーション実施にあたり、新型コロナウィルス感染拡大予防に関する政府の方針に基づき、新入生の皆さんの健康と安全を第一に考え、できる限りの対策(こまめな換気等)する他、滞在時間を短くするために当初の予定よりガイダンス内容を縮小し、授業を開始するにあたり必要最低限な情報に限定しております。
その他の内容につきましては、入学後ご案内いたします、教務システム“SENZOKUポータル”また“洗足メール”を通じて、情報を発信する予定です。
 分からないことがありましたら、遠慮なく学務部、また皆さんを担当します“アカデミック・アドバイザー(AA)”までご相談ください。

なお当初2020年度の授業開始を4月8日(水)に予定していましたが、2020年度の授業日程を一部変更し、授業開始を4月20日(月)に繰り下げることといたしました。


※今後、政府・地方自治体からの通知及び状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合がありますので、引き続き本学ホームページ、SENZOKUポータルをご確認くださいますようお願い申し上げます。


<この件に関するお問い合わせ>
洗足学園音楽大学/大学院
学務部 044-856-2706
窓口・電話受付時間:平日10:00~16:00