出願にあたり、以下の書類の郵送もしくはアップロードが必要となりますので事前にご準備ください。
提出書類 | 郵送 | アップロード | 注意事項 | |
全員共通 |
在籍大学または最終出身学校の卒業(見込) 証明書 |
〇 |
× |
・在籍大学長、または最終最終出身学校長が発行したものを提出してください。 ・出願以前、3カ月以内に発行されたものを提出してください。
※大学改革支援機構から学位を授与された者は、学位授与証明書(大学評価・学位授与機構が発行したもの)、授与される見込みの者は学位授与申請予定証明書(在籍学校長が発行したもの)を提出してください。 ※短期大学または高等専門学校の専攻科に在籍し、当該専攻科の修了見込みであり、かつ学位授与機構の認定により学士の学位授与が見込まれる者は、短期大学または高等専門学校の卒業証明書・成績証明書および専攻科の修了見込証明書・成績証明書と学士の授与を申請する予定である旨が記載された、短期大学長または高等専門学校長発行の証明書を提出してください。
|
在籍大学または最終出身学校の成績証明書 | 〇 | × | ||
志願確認表 | 〇 | × | 大学出願ネットの「出願状況」ページから各自ダウンロードの上、A4サイズ(カラー)で2枚印刷してください。1枚は郵送用、もう1枚は本人控えです。 | |
楽器配置図 | 〇 | × | WEB出願ページからダウンロード後、A4サイズ(カラー)で印刷してください。 | |
該当コースのみ提出 | 楽器配置図 | × | 〇 | ・器楽専攻打楽器の志願者はこちらをクリックし、「器楽専攻打楽器 楽器配置図」をダウンロードの上、要項P14の「器楽専攻打楽器 楽器配置図記入例」を参考に記入し、PDF形式に変換後アップロードしてください。 |
入試要項・出願資格の確認
step1〜11を確認し、最後にWEB出願ページにアクセスし出願の手続きを行ってください。
オンラインで受験をされる方は、専門実技の内容はこちらの要項にてご確認ください。
2021年度 洗足学園音楽大学大学院 オンライン入試における専門試験科目
新規出願登録
①メールアドレス(携帯・PC可)を入力の上、送信してください。
②登録したアドレス宛に、確認コードが届きます。確認コードを入力の上、画面の指示に従い次に進んでくだ さい。
写真のアップロード
顔写真のデータを準備の上、登録画面上にアップロードしてください。
個人情報の入力
画面の入力指示に従って、名前・住所・学歴等を入力してください
出願情報の登録
①「出願する」を選択
②「大学院」を選択
③「選抜制度選択」のⅡ期を選択し、必要な情報を入力してください。
入学検定料の支払い
入学検定料は20,000円(税込)です。振込手数料はご負担ください。
以下のクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでのお支払いが可能です。
◯入学検定料の支払期限は、各出願期間最終日の24時です。
◯入学検定料の他に、手数料550円(税込)が必要です。
◯出願期間内に入学検定料の支払いが確認できなかった場合には、出願情報が無効になります。
◯入学検定料の入金後は、登録内容の変更はできません。
◯一度納入された入学検定料は、原則返還できません。
【コンビニエンスストアでお支払いの方】
お支払い方法の詳細はベリトランス社のサイトの「コンビニ決済でのお支払いの流れ」をご覧ください。
【ペイジーでお支払いの方】
ペイジーを利用可能な銀行や郵便局は、ペイジーのホームページでご確認ください。
必要書類のアップロード
必要書類をアップロードしてください。アップロードするファイルはPDFファイル形式のみ対応しております。この工程が必要となるのは器楽専攻打楽器の志願者の方のみです。
出願状況の確認をクリックしてください。
器楽専攻打楽器の志願者は以下の画像の通り、楽器配置図のPDFファイルをアップロードして選択してください。
「志願確認票」「宛名ラベル」の印刷
入学検定料の決済方法選択が完了すると、大学出願ネットより、「志願確認票」がダウンロード出来るようになります。
志願確認票をA4サイズ(カラー)で2枚印刷してください。1枚は郵送用、もう1枚は本人控えです。また、出願書類郵送用の「宛名ラベル」もカラーで印刷し、ご用意頂いた角2封筒に貼り付けてください。
必要書類の郵送
Step8で準備した宛名ラベルを貼り付けた封筒に、必要書類を封入し、郵便局の窓口から簡易書留速達で郵送してください。
出願内容の確認について
「大学出願ネット」で入学検定料の決済が完了すると、「出願状況一覧」が作成されます。「出願状況一覧」では、出願内容、入学検定料の入金状況および必要書類の提出の有無などを確認することができます。
また、住所や電話番号の変更・修正等は大学出願ネットにログイン後、【登録情報の確認・変更】の個人情報変更依頼フォームより行う事が可能です。
受験票の印刷(試験当日に持参)
各入試の出願締切後、準備が整いましたら、受験票の印刷が可能となります。受験票の印刷が可能となった段階で、ご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせが届きます。受験票には、試験当日の集合時刻・場所等が記載されていますので、ご確認ください。
対面で受験される方は、受験票をA4サイズでカラー印刷の上、試験当日に必ず持参してください。
オンラインで受験される方も、受験票をA4サイズでカラー印刷し、試験当日お手元にご用意ください。
以下のページよりWEB出願を受付ております。
出願にあたり、以下の書類を出願ネットからアップロードしてください。
提出書類 | 郵送 | アップロード | 注意事項 | |
全員共通 |
在籍大学の卒業(見込) 証明書 |
× |
〇 |
・在籍大学長、または最終出身学校長が発行したものを提出してください。 ・原則、3カ月以内に発行されたものをアップロードしてください。
※卒業(見込)証明書が発行できない場合は、卒業証書の「原本証明がなされたコピー(certified true copy)」を提出(アップロード)してください。(注1) 《中国の大学を卒業(終了)された方》 卒業証書の「原本証明がなされたコピー」及びCHSI(中国高等教育学生信息网)が発行する、英文の「学歴認証報告書」を提出(アップロード)してください。 ・「学歴認証報告書」は、CHSIから直接「entry@senzoku.ac.jp」にメールで届くよう、手続きを行ってください。 ・詳細は、CHSIのWebサイトで確認してください。 |
在籍大学の成績証明書 | × | 〇 | ・在籍大学長、または最終出身学校長が発行したものを提出してください。 ・原則、3カ月以内に発行されたものをアップロードしてください。 | |
パスポート | × | 〇 | 氏名・生年月日・写真・パスポート番号・有効期限が記載されたページをアップロードしてください。 | |
在留カード | × | 〇 | 正面をアップロードしてください。 ※出願時に。日本国内在住者のみ提出をしてください。日本国外に在住の方は、提出不要です。 | |
「日本語能力認定書」または「日本語能力試験認定結果及び成績に関する証明書」 | × | 〇 | 日本語能力検定試験(JLPT)のN2以上に合格している方は、アップロードしてください。 ※日本語能力検定試験(JLPT)を受験していない方、上記の書類を提出できない方も、出願は可能です。 | |
該当コースのみ提出 | 楽器配置図 | × | 〇 | ・器楽専攻打楽器の志願者はこちらをクリックし、「器楽専攻打楽器 楽器配置図」をダウンロードの上、要項P14の「器楽専攻打楽器 楽器配置図記入例」を参考に記入し、PDF形式に変換後アップロードしてください。 |
(注1)
「原本証明がなされたコピー(certified true copy)」:原本のコピー(複写)であることを、当該証明書の発行機関・大使館等または国で認可された公証役場等の公的機関が、原本のコピー(複写)であることを確認した旨を記載し、機関印を押印した書類です。翻訳会社・日本語学校は、原本証明を行う機関とは認めません。
入試要項・出願資格の確認
step1〜9を確認し、最後にWEB出願ページにアクセスし出願の手続きを行ってください。
オンラインで受験をされる方は、専門実技の内容はこちらの要項にてご確認ください。
2021年度 洗足学園音楽大学大学院 オンライン入試における専門試験科目
新規出願登録
①メールアドレス(携帯・PC可)を入力の上、送信してください。
②登録したアドレス宛に、確認コードが届きます。確認コードを入力の上、画面の指示に従い次に進んでくだ さい。
写真のアップロード
顔写真のデータを準備の上、登録画面上にアップロードしてください。
個人情報の入力
画面の入力指示に従って、名前・住所・学歴等を入力してください
出願情報の登録
①「出願する」を選択
②「大学院」を選択
③「選抜制度選択」の外国人留学生入学試験Ⅱ期を選択し、必要な情報を入力してください。
入学検定料の支払い
入学検定料は20,000円(税込)です。振込手数料はご負担ください。
以下のクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーでのお支払いが可能です。
※現在、クレジットカードのJCB、Diners Club、American Express、コンビニエンスストアのセブンイレブンの利用が出来ません。ご不便をお掛け致しますのが、何卒ご容赦ください。
◯入学検定料の支払期限は、各出願期間最終日の24時です。
◯入学検定料の他に、手数料550円(税込)が必要です。
◯出願期間内に入学検定料の支払いが確認できなかった場合には、出願情報が無効になります。
◯入学検定料の入金後は、登録内容の変更はできません。
◯一度納入された入学検定料は、原則返還できません。
【コンビニエンスストアでお支払いの方】
お支払い方法の詳細はベリトランス社のサイトの「コンビニ決済でのお支払いの流れ」をご覧ください。
【ペイジーでお支払いの方】
ペイジーを利用可能な銀行や郵便局は、ペイジーのホームページでご確認ください。
必要書類のアップロード
必要書類をアップロードしてください。アップロードするファイルはPDFファイル形式のみ対応しております。
出願内容の確認について
「大学出願ネット」で入学検定料の決済が完了すると、「出願状況一覧」が作成されます。「出願状況一覧」では、出願内容、入学検定料の入金状況および必要書類の提出の有無などを確認することができます。
また、住所や電話番号の変更・修正等は大学出願ネットにログイン後、【登録情報の確認・変更】の個人情報変更依頼フォームより行う事が可能です。
受験票の印刷(試験当日に持参)
各入試の出願締切後、準備が整いましたら、受験票の印刷が可能となります。受験票の印刷が可能となった段階で、ご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせが届きます。受験票には、試験当日の集合時刻・場所等が記載されていますので、ご確認ください。
対面で受験される方は、受験票をA4サイズでカラー印刷の上、試験当日に必ず持参してください。
オンラインで受験される方も、受験票をA4サイズでカラー印刷し、試験当日お手元にご用意ください。
以下のページよりWEB出願を受付ております。
出願にあたってご記入いただいた住所・氏名・生年月日・性別・音楽歴等の個人情報は
の目的に限り使用致します。
出願された方からの照会や訂正・削除を希望される場合には、速やかに対応致します。