大学院入試Q&A

大学院入試Q&A

洗足学園音楽大学大学院の入学試験について、よくあるご質問です。

学部の専攻(楽器)と異なる専攻を受験できますか?

学部の専攻と異なる専攻(楽器)も受験できます。

洗足学園音楽大学を卒業していませんが、受験できますか?

大学を卒業した方(卒業見込の方)は、出願が可能です。詳しい出願資格については、入学試験要項をご確認下さい。

洗足学園音楽大学を卒業していませんが、入試で不利になることはありませんか?

受験生の出身大学・学部に関係なく、入試時の成績のみで合否を判定しますので、不利になることはありません。

入学試験Ⅰ期とⅡ期の違いはありますか?

Ⅰ期は11月、Ⅱ期は3月に実施されますが、選考方法は同じです。試験科目の準備状況に応じて、受験して下さい。

キャンパスの見学はできますか?

基本的にはいつでも見学できますので、入試センターまでお問い合わせください。
(Tel:044-856-2955)

入試の際に学内で練習はできますか?

学内の練習施設である、エチュードステーションまたはブラックホールで、入学試験開始初日~専門実技試験終了まで練習できます。利用時間は午前8時から実技試験終了までです。

面接は受ける必要がありますか?

全受験生が面接を受けることになります。

専門実技試験はどのように採点されるのですか?

専攻(楽器)別に複数の教員により客観的に採点されます。専門実技試験の課題、時間等が決められていますので入学試験要項で確認して下さい。

身体に障がいがある場合、受験に際して何らかの対応はありますか?

身体機能の障害や疾病等により、受験・就学に際して特別な措置を必要とする場合は、出願に先立ち、入試センターまでお問い合わせください。審議のうえ、措置の可否や内容を決定します。出願は措置内容決定後になりますので、早めにお問い合わせください。

受験の際の練習場所はありますか?

ございます。出願後にスケジュールとともにお知らせ致します。

資料請求・お問い合わせ

洗足学園音楽大学大学院に関する学校案内などの資料請求や各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
資料請求

E-MAIL:entry@senzoku.ac.jp