活躍する卒業生

管楽器コース

秋野 智哉

僕がこの洗足学園で過ごした時間は、非常に充実した4年間でした。
 まず授業では、レッスンの先生だけではなく、ゼミの先生や他の楽器の先生方からも学べる時間がたくさんあったので、本当に勉強になりました。特に、僕が履修していたサックスオーケストラの授業では、普段なかなか触れることのできないオーケストラの曲をサックスだけでいろいろな音色で表現しなければならなかったので、苦戦しながらも、とてもやりがいのある授業でした。今年度は、サックスが生まれた国・フランスへ演奏旅行へ行き、本場の音楽を肌で感じることができたのは一生の思い出です。
授業以外での生活では僕の場合、自宅では楽器が吹けないため、毎朝開門前から学校に並び、練習場所を確保するのが1日の始まりでした。
毎日たくさんの友達に囲まれ、笑い、泣き、時にはお互いに切磋琢磨できる関係として非常に有意義な毎日を過ごすことができました。なかでも、洗足ラリーでみんなで汗をかきながら走って、手にすることができた「ディズニーチケット」は忘れられません(笑)
卒業後は海上自衛隊音楽隊への就職が決まり、音楽漬けの毎日を過ごす予定です。これからは音楽隊に所属しながら日々精進し、いずれはプレイヤーとしても活動することが僕の夢です!!!!

一覧へもどる