教員・指導陣紹介Faculty Member

恩田 明香 Asuka Onda

ピアノ

現在の活動

御木本メソッドを指導する傍ら、御木本メソッドアカデミー認定講師の育成、指導にあたる。

略歴

一般社団法人御木本メソッドアカデミー理事・特別講師。
武蔵野音楽大学附属高等学校を経て、武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。
『御木本メソッド』の創始者 御木本澄子氏のアシスタントとして長年従事する。ピアノ演奏に必要な手指、腕、身体の筋肉や神経伝達スピードの向上と、美しい音と優れたテクニックを身につけるためのトレーニングや奏法を指導する。これまでに多くのピアノ学習者やピアニスト、ピアノ指導者への指導に携わる。御木本メソッドアカデミー認定講師の育成にも力を注いでいる。
https://www.piano-training.com

指導方針

「練習しているのに、なかなか上達しない」「悪い癖を直したいけれど、どうしたらいいかわからない」「こう弾きたい理想はあるけれど、イメージ通りの音色が出せない」そんな経験はありませんか?

御木本メソッドでは、手の構造や脳のはたらきに大きな個人差があることに着目し、それぞれの弱点に必要なトレーニングを行います。
トレーニングで強化した部分をピアノ演奏に結びつけることにより、自然で合理的なテクニックと美しく多彩な音色を身につけ、基礎テクニックの向上と豊かな音楽表現を目指します。

御木本メソッドで、みなさんの「弾けない」原因を探り、「こう弾きたい!」の手助けができれば幸いです。