ピアノコース

【参加無料】6月9日(土)11:00〜「ワンデーセミナー2018」をヤマハ銀座で開催

2018.05.21

洗足学園ピアノコースでは本学ならではのカリキュラムを多くの方々に知っていただきたく、
数年前よりワンデーセミナーを実施してまいりました。
今年度は、以下の四つに焦点を当ててその内容の一端をご紹介いたします。


〇楽曲分析 :
「演奏に直結する楽曲分析」について提案させていただきます。

〇アンサンブル :
声楽伴奏法を取り上げます。
歌手とピアニストが対等に音楽をぶつけ合ってこそ生まれるアンサンブルの魅力を体験していただきます。

〇ボディマッピング : 
指に直結する様々な身体の部分を意識することで、自然な力の流れが生まれ、
無理のないスムーズな指の動きを体得することができます。

〇ポピュラー・ジャズ : 
クラシックのピアニストが演奏するポピュラー・ジャズ。その可能性に挑戦します。


それぞれ30分の講座となっています。
ご興味のある高校生、中学生、小学生の方々、
また、音楽を志すお弟子さんを持っていらっしゃるレスナーの先生方、是非足をお運びいただければ幸いです。

ピアノコース責任者
小嶋貴文

 

『ワンデーセミナー2018』(要予約)

◆日時 : 2018年6月9日(土)11:00~16:00
◆場所 : ヤマハ銀座コンサートサロン(ヤマハ銀座店6F)

『ワンデーセミナー2018』の詳しい情報・お申込みはこちら

▼画像をクリックするとチラシをご覧いただけます。