トップ > News&Events > 大学院交流会開催のお知らせ

News&Events

大学院交流会開催のお知らせ

2017年4月4日(火)、2017年度大学院入学生、大学院2年生及び指導教員との交流パーティーを開催しました。
 
2年目となるこの交流パーティーは、大学院新入生59名を歓迎すると共に、大学院生及び指導教員間の交流を深め、大学院の更なる発展を期するため、開催されました。
 
当日は、吉武雅子大学院研究科長の挨拶から始まり、指導教員の紹介を経て、「洗足は本当に先生方が学生のために一丸となって指導協力体制を充実させている。幾つになってもまだまだ先を見て研鑽を積むように」との水野佐知香教授の乾杯の挨拶を皮切りに、新入生54名、2年生42名、指導教員13名による、学年、専攻を超えた活発な懇談・交流が行われました。
 
コミュニケーションタイムを期に行われた大学院生同士の懇談・交流では、今後の研究・演奏活動の幅を拡げ、充実した大学院生活を送るための情報を交換しました。親睦が深まる中、交流会の終了に当たり、「自分が院に在学していた当時の先生方、尊敬している素晴らしい先生方が洗足には沢山おられる。振り返ると在学中に教えを受けたことが現在の自分に繋がっている。出会いを大切に充実した大学院生活を送るように」という本学大学院一期生でもある前田康徳教授の中締めの挨拶を受け、2017年度「チーム大学院」が一致団結することを再確認し、盛況のうちに終了致しました。