演奏活動・チャリティーコンサート

10月8日(土)「被災地支援チャリティーコンサート vol.4」演奏会報告

 10月8日(土)に、とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)大ホールで「被災地支援チャリティーコンサート vol.4」を開催しました。
 当日はあいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。2時間半を超えるコンサートは、最後まで会場を温かい雰囲気で包んでくださったお客様のおかげで、大盛況のうちに終演となりました。
 「被災地に音楽で笑顔を届けよう」という想いで始まったチャリティーコンサートですが、私たちのほうが感動や笑顔をいただいていることに改めて気づきました。

 翌日は参加者全員でいわき市の「いわき・ら・ら・ミュウ」を訪問し、職員の方より、震災から現在の歩みについてお話をうかがいました。震災直後の凄惨な写真や映像もありましたが、たくさんの人で賑わう現在の施設の様子に、復興に向けて前に進んでいる人々の力強さを感じました。

 最後になりましたが、今回のコンサートや演奏旅行を支えてくださった皆様、出演者やスタッフに温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 参加した学生教職員それぞれが感じたことをしっかりと受け止め、これからも活動を続けてまいります。

 洗足学園音楽大学被災地支援委員会