Q 01普段着はどこで買いますか?
Right−on など
Q 02服選びのポイントは?
雰囲気が明るく見えるような服を買っています。
Q 03ファッションの参考にしているものは?
雑誌、サイト、テレビ
Q 01本番スタイルの衣装のお気に入りポイントは?
ネクタイ
Q 02本番スタイルの衣装の思い出は?
ソロの演奏会で初めて着た衣装
Q 03どんな舞台・ステージに立ちたいですか?
満席になったステージに立ちたいです。
Question & Answer
Q.洗足を選んだ志望動機
A.サクソフォーン・オーケストラという授業を受けたいと思ったからです。 私はラヴェル作曲のボレロのサクソフォーンのソロに釘付けになり、サクソフォーンを始めました。 しかし、サクソフォーンが入ることのできるオーケストラの作品は僅かだとサクソフォーンを始めてから知りました。 どうしても私はオーケストラの作品に触れたいと思い、サクソフォーン・オーケストラという魅力的な授業がある洗足学園を選択しました。
Q.洗足で出会った仲間
A.たくさんのサクソフォーンという楽器が好きな人達と出会えました。同じものを好きになったからこそ通じ合えることや、こんな考え方をする人もいるのか、と自分のサクソフォーンに対する考え方の幅が増えました。また、洗足ならではの多彩なコースや音楽ジャンルの人達とも出会いました。他のジャンルの音楽を極めている方がたと、お互いに意見交換ができることは、私にとってかけがえのない出会いです。
Q.印象深い授業や演奏会
A.管楽器奏法研究レッスンです。 私は池上政人先生を師事しています。本気で学びたいものを本気で教えてくださるレッスンは刺激的で、毎週必ず新しい発見があります。こんなにも音楽に没頭できる事に幸せを感じています。
Q.お気に入りの場所
A.エチュードステーションE424です。 ここの夕方の日あたり加減と練習室から見える風景が私のお気に入りです。今日も、1日練習頑張ろうと前向きに考えられる場所です。
Q.将来の夢
A.自分がそうだったように、クラシックや音楽に興味がない人が音楽を好きになる、そんなきっかけになれるような人になりたいです。
より多くの人に、音楽の面白さをつたえられるようになりたいです。

※ プロフィールは掲載時のものです。