ジャズコース小沢咲希さん
Question & Answer
Q.洗足を選んだ志望動機
A.幼稚園に通っている頃から「大きくなったら音大に行く!」といつも言っている子供でした。中学生のときにジャズピアノに興味を持ち、洗足音大ジャズコースのオープンキャンパスに来たところ素晴らしい先生方に出会うことができました。その先生方に教わりたいという気持ちと、練習室などの設備が整っていることから受験を決めました。
Q.洗足で出会った仲間
A.一緒にライブやセッションをする仲間たちです。洗足音大は他校と比較してもジャズコースの人数が多いため、個性を持った学生がたくさん集まっています。何人かで集まりセッションをすることもできますし、大学で出会った仲間とライブをしたり、ジャズについて話し合ったりする時間がとても幸せです。
Q.印象深い授業や演奏会
A.ジャズコースの定期演奏会です。毎年4年生が中心となってテーマを決めて企画運営をするのですが、先輩方の大編成のアレンジや演奏に刺激を受けました。
Q.お気に入りの場所
A.構内にあるベーグル屋さんです。練習の集中が切れたときや疲れたときにいつも行ってコーヒーを買いながら店員さんとお喋りをするのが楽しみです。
Q.将来の夢
A.大学生活残りの一年、学生だからこそ使える時間があるので練習に励みます。たくさんの方といろいろな場所で演奏をして、自分の好きなジャズを深めていきたいです。

※ プロフィールは掲載時のものです