Web出願

Web出願について

インターネット環境があれば、入学試験要項(願書)を取り寄せなくても出願することができます。

Web出願では、入学検定料42,000円が20,000円に割引になります。

STEP01
入試要項の確認

AO入学者選抜・一般入学試験要項を掲載しています。
入試の趣旨や流れを理解した上で[step2]にお進みください。

入試要項PDF
STEP02
Web出願フォームから登録

1. 下部の【Web出願】ボタンから
  メールアドレスの登録を行ってください。
2. 登録されたメールアドレスに、
  出願ページ(コース別)への案内が届きます。
3. 出願フォームに必要事項を入力してください。

web出願はこちらから
STEP03
出願書類の印刷

出願フォームの登録完了後に、以下の書類をダウンロードの上、必要事項を記入してください。
※印刷する際は必ずA4サイズの用紙で出力してください。

AO入学者選抜・社会人AO入学者選抜印刷書類
自己PRシート
演奏曲目用紙
(ピアノコース、ピアノプロフェッショナル・パフォーマンスクラス受診者のみ)

宛名シート(カラー印刷をしてください)

STEP04
検定料のお支払い

銀行・コンビニのATMでの振込、銀行の窓口、
またはインターネットバンキングでのお支払いとなります。
入学検定料は出願書類郵送前に納入してください。
検定料の振込先は、出願フォーム入力後の確認メールにてお知らせ致します。

入学検定料 20,000円
(他コース同時受診の場合も検定料は20,000円です)

※お振り込みいただいた入学検定料は、いかなる理由においても返還致しません。
※振込を証明する書類として、振込明細(ATM)、振込金受取書、
インターネットバンキングの振込完了画面をプリントアウトしたもののいずれかを、出願書類に同封してください。

STEP05
出願書類の郵送

入試要項内の出願書類の注意事項P.9をよく読み、
[step3]で印刷した出願書類を用意してください。
郵送の際には、市販の角形2号封筒(A4が折らずに入るサイズ)に
宛名シート(カラー印刷)を貼付けて、
速達・簡易書留で郵送してください。
出願書類に不備がある場合には、受理しないことがあります。
また、提出された書類等は、いかなる理由においても返却致しません。

AO入学者選抜・社会人AO入学者選抜 出願書類
1. 自己PRシート
2. 出願資格を証明する書類(入試要項P.18参照)
3. 入学検定料の振込受付証明書
4. 提出楽譜(該当コース受診者のみ。入試要項P.9参照)
5. 演奏曲目用紙(ピアノ・プロフェショナル・パフォーマンスクラス受信者のみ。入試要項P.9参照)
6. 362円分の切手(受験票を送付する際に使用します。)
7. 証明写真 3枚(縦4cm×横3cm、正面脱帽の物で出願以前3ヶ月以内に撮影した物。白黒・カラーどちらでも可。3枚ともすべて同一のもの。スナップ写真・不鮮明な写真は不可。)

上記出願書類を封入し、宛名シート(カラー印刷)に住所、氏名等を記入の上、速達・簡易書留にて郵送してください。

受験票(受診票)とスケジュールについて

出願期間終了後に、受験票(受診票)とスケジュールを郵送でお送りします。
試験日の2日前になっても受験票(受診票)が到着しない場合は、本学入試センターまでお問い合わせください。

Web出願 Q&A

既に入学試験要項(冊子)を持っています。こちらは使用できますか?
自己PRシート、演奏曲目用紙、出願用封筒は、入試要項付属の物を使用することができます。「自己PRシート」、「演奏曲目用紙」、「宛名シート」をWeb出願ページから改めてダウンロードする必要はありません。
スマートフォンからでも出願できますか?
できます。ただし、「自己PRシート」、「演奏曲目用紙」、「宛名シート」を印刷する必要がありますので、ご注意ください。
ブラウザは何が使えますか?
以下のブラウザが使用可能です。
[Windows] Internet Explorer 9~11、Mozilla Firefox 37~ いずれも最新版を推奨
[Mac] Safari 最新版を推奨
[iOS] safari、chrome いずれも最新版を推奨
[Android] chrome 最新版を推奨
※フィーチャーフォンは非対応となります。
プリンタがありません。
出願に必要な書類を印刷する必要があります。
プリンタをお持ちでない場合は、コンビニエンスストアなどで出力する方法があります。
自宅のパソコンではなく学校、職場のパソコンで出願してもいいですか?
構いません。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもいいですか?
構いません。
ただし、【entry@senzoku.ac.jp】からのメールを受信できるよう、設定しておいてください。
出願後、入力内容の誤りに気付きました。
本学入試センター(044-856-2955)までご連絡ください。
氏名の漢字等が登録の際にエラーになってしまいます。
氏名や住所などの個人情報を入力する際に、漢字が正しく表示されない場合は代替の文字を入力してください。