活躍する卒業生

管楽器コース

新井 秀昇

大学在学中に学んだ多くの事が、今の私の音楽人生に多大な影響を与えているということは言うまでもありません。私が思う洗足学園音楽大学の素晴らしいところに、自分の学びたいことを自由に学べるということが挙げられます。
自分の取り組みたい授業と自分にとって必要不可欠な授業を、専門科目の練習時間とのバランスを取り、自分のペースに合わせながらうまく履修し、自分だけの特別なカリキュラムを組み立てていくことにより、効率よく、充実した大学生活を送ることができると思っています。また、バラエティ豊かな講座は魅力的で、その中で自分の新たな可能性を見つけ出すことも少なくありません。実際、現在自分の行っている活動のほとんどが、洗足で学んでいたからこそできていることばかりです。
本当に多くの可能性に出会えたことに感謝をしております。そしてもちろん、その大学生活の中での、かけがえのない仲間や恩師との出会いは一生の宝です。
ただ、後悔先に立たずですが、在学中に好き嫌いせずにもっともっと多くの事に触れておけば、もっともっと違う自分を見つけることが出来たかもしれないと、思わずにはいれません。明確に夢を持って大学に来られている方も、まだ自分の将来の方向性に悩んでいる方も、どうかこの自由な大学でさまざまなことに触れ、色々な人々と付き合い、まだ発掘されていない自分の可能性を存分に見つけてみてください。
その中で皆さんが自分のオリジナリティをどんどん確立し、自分の夢を一歩一歩現実のものにしていくことと信じております。
現在、私は非常勤講師としてこの洗足学園音楽大学で勤めさせていただいております。もし大学生活でわからないことや悩み事などがある時は、どうぞ気軽に相談しにいらしてくださいね。

Profile
洗足学園音楽大学卒業。卒業時に最優秀賞を受賞。
同大学卒業演奏会、同演奏会における選抜者によるデビューコンサート、読売新人演奏会、同演奏会における選抜者によるJMCコンサート(日本経営クラブ主催)等に出演。
第5回Jeju国際金管コンペティション第3位(第4回ファイナリスト)、第26回日本管打楽器コンクール第3位、第7回津堅コンクール第1位等、国内外のコンクールにて入賞。
2009年3月、ソロリサイタルを開催し好評を博す。
クラシックやジャズ、即興演奏をはじめ、ジャンルを問わず多岐にわたって演奏活動を繰り広げる他、近年は創作にも取り組み、特にその性質をよく知るユーフォニアムやテューバを使った作曲・編曲においては常に好評を得ている。
現在、洗足学園音楽大学非常勤講師。

※プロフィールはメッセージ掲載時のものです。

一覧へもどる